fc2ブログ

女性自衛官に撃たれました

P6011684.jpg
コロナワクチンの注射ですよ

P5241657.jpg
5月24日、ワクチンのクーポンが届きました

しかし近所の医療機関ではなかなか予約が取れそうもありません
〇〇病院は月に20名、3ヶ月で60名
〇〇医院は火曜日の午前中のみ受付
〇〇診療所では受付中止
集団接種会場の〇〇交流館では土曜の夕方と日曜のみ受付
こりゃ、到底予約は無理そう
そんなわけで
ネットで大規模接種センターの大手町合同庁舎に予約を入れたら
あっさり5月31日に取れましたよ

DSC_0070.jpg
今のところ目立った副作用はありません
軽い痒みと軽い筋肉痛ぐらいかな
4週間後にもう一度モデルナのワクチンを打ってきます〜


関連記事

コメント

非公開コメント

ねむろ大喜さん♪

はい・・・( ´ ▽ ` )
でも、2度目は近藤春菜さんみたいな人でした(^0^;)

No title

本望でしょう^^)v

ひろたんさん♪

信じられない話ですが月に20名です。
その病院は候補にあげていたのですが数字を知ってあきらめました。
結局近所ではどこも気が遠くなるほど待たされそうなので大手町に行ってきましたよ。
ひろたんさんも1回目を打てて良かったですね。
2回目は僕よりひろたんさんの方がきっと早いですね。
モデルナは4週間後なので、今月末になります(^0^;)

No title

月に20名?日に20名のまちがいではありませんか。
大規模接種会場で打ってもらえてまずは半分安心ですね。
わたしも6月1日に、1回目は打ってもらいました。

ねむろ大喜さん♪

撃ち抜かれました。
重症です(>_<)

No title

さぞ嬉しかったことでしょう^^)

やっとかめさん♪

きっとお得感を出して
なるべく大勢の人に打ってほしくて
クーポンって名前をつけたんでしょうね。
まだやっとかめさんとこはクーポンが来てないんですね。
地方の自治体の方が頑張っている感じがしますね。
葛飾は東京と言っても地方だからかな。
しかし、肝心の注射の打ち手が少ないので予約が難しいです(_ _。)

クーポン券


こういうのもクーポン券と言うんですね。
クーポンってお得なものって意味だと思ってました?
例えば接種1回目と2回目の間は4週間だけど
両肩に一気に打ってしまうだとか(これはお得じゃないか、笑)。

港区はいつになるんだろう。ひょっとしたら会社でやってくれるかな。
コロナになって自治体(国も含め)の実力の違いが浮き彫りになってますね。
小さな町が団結して、ワクチン無駄にせずけっこう早かったりしますもんね。

ささにしきさん♪

こんばんは〜♫
近所の病院などはいつ予約ができるかわからないので
ダメ元で大規模接種センターの大手町合同庁舎にネットで申し込んだら
意外にも1週間後に取れてしまいました。
そうかぁ。宝くじも当たるかもですね。
じつは久しぶりに競馬をやったらダービーの馬券が当たったんですよ。
余計なものも買ってしまったので、数百円の儲けです。
ささにしきさんは2回目が3週間後ってことはファイザーですね。
モデルナは4週間後。
それまでは相変わらず緊張した生活を続けないといけないですね^_^;

こんばんは♪

はぴわんさん、東京の ど真ん中の 大穴を当てたのですね。
接種券届いて1週間でワクチン接種なんて
大都会では夢物語ではありませんか?
今年ははぴわんさんの当たり年かもですね。^^♪
宝くじを是非買われたら。。。(笑)
副反応も無いようで良かったですね。
私は明日、5日に1回目です。
2回目は3週間後なので、はぴわんさんと同じ頃になりそうですね。
お互い、無事生還できますように。。。(〃艸〃)ムフッ

ピップさん♪

こんばんは〜♫
ワクチン入りの水鉄砲でした。
銃口を腕に突きつけられて
チクンと一発撃たれました(>_<)ゞ

アリスさん♪

こんばんは〜♫
そちらも雨でしたか。
今日は全国的に雨だったようですね。
うちには小さいカタツムリがいたけど、
そう言えば見ないかも・・・。
カタツムリの大移動が始まったのかもですね。

イケメンの自衛隊員・・・
今は皆さんマスクをしてるのでイケメンばかりですよ。
女性の自衛隊員も美女ばかりです(´ω`)

No title

こんにちは。

タイトルにビックリ!
うたれ違いですね。

衛生兵のお世話にならなくて良かったですね。

こんにちは(*^▽^*)

今日は雨ですね〜。
ふと思ったんですけど、最近カタツムリを見かけなくなりました。
紫陽花たくさんあるのになー。

おぉ!女性自衛隊員に撃たれてしまいましたか!
私が撃たれる時はイケメンの自衛隊員がいいなー。
心まで撃ち抜かれてしまうかも。←何言ってんだこいつ(¬_¬)

ワンコさん♪

我が家はいつも高木屋さんで買っているので
他の店の団子はよくわからないんです。
こんど、とらやさんで買ってこようと思いました。

今は電車は怖いですよね〜。
先日、大手町に行くのに1年以上ぶりに乗りました。
吊革をさわるのも勇気がいります。

電車で来るのは面倒だけど車で15分なら
ちょいと息抜き気分で柴又へ寄れますね。
2回目は熱が出る人が多いみたいです。
我が家は夫婦で同じ日に受けるので
ふたりで熱が出てしまったらどうしようってことになってます(__;)

No title

え〜ッ おいしいお店は高木屋さんなんですか?
教えていただいて良かったです。
確か何度かブログにも載せてましたよね。
店の名前はとても覚えられないです〜(汗)

・・で、この日は運転手を雇いましたので電車には乗らないので安心です。
運転手って主人ですけどね。(頼み込みました)

やっぱり草団子は一番人気のお店で買おうかなと思います。
今調べたら接種する病院から15分くらいで柴又まで行けそうですよ。
楽しみ〜
2回目接種の後は熱が出るかもしれないので早々に帰ろうと思います。

ワンコさん♪

ワクチン、年内に打てるかどうかなぁと不安でしたが
あっさりと接種できる機会に恵まれましたよ。
ほんと、自治体によってバラバラですね。
わざわざ、西東京から東京の東の果てまでお疲れ様です。
医療従事者なのに一般人の僕たちと同じ時期になってしまったとは
どうなってるんですかね〜。
草団子を買いに柴又まで足を伸ばすんですか〜。
こりゃ柴又を案内しなくてはと思いますが、今は人と会うのはまずいですね。
草団子の一番人気のあるのは高木屋さんですよ。
手作りで人気があるのは吉野家さんです。
とらやさん、亀家さんの草団子は食べた記憶がないけど
きっと美味しいと思います(´ω`)

撃たれてもご無事でなにより

タイトル見てびっくり
もう接種できたんですね。
ラッキーでしたね。
なんだかワクチン接種は自治体によってバラバラですね。
私は諦めた頃やっと予約が取れたと思ったら葛飾区しかありませんって・・・。
2度目もやっぱり葛飾区しかありませんって・・・。(2度目が怖い)
何のための医療従事者優先接種なのか謎ですよね。
近所の内科の先生が、葛飾区まで行くなら帰りに草団子を買ってくれば〜と言ってました。
一度行きたいと思っていたのでちょうど良かったですよ。
帰りに草団子買ってきます。(言われなくても買ってこようと思っていました)
確か、と○やさんですよね?

ラーダ・ドゥーナさん♪

自衛隊と言っても医療関係の人たちのようで皆さん白衣を着ていますよ。
僕も年内に打てるのかなぁと思っていましたが急に打つチャンスが訪れました。
保健所には電話しないですよ。
葛飾区ではワクチン接種を受けられる病院へ
直接電話やネットで予約するシステムになってました。
病院の一覧はクーポンと一緒に同封されています。
大手町合同庁舎へは矢印の看板を持った人があちこちに立っているので
スムーズに迷わず行けましたよ。

No title

女性自衛隊員に撃たれるってなかなかない経験ですね~
自衛隊員の人たちはあの制服姿なんでしょうか

ワクチン、いったいいつになったら私たちも打てるようになるのかな~
まずは保健所に電話するんですか?
病院によっては病院に直接電話できるのかな?

ニュースでは大規模接種センターの大手町合同庁舎に事前に場所を確認に行く人が多いようですが、すぐわかりましたか?

ひーさんさん♪

撃たれてしまいました。
銃口を左腕に突きつけられて、チクンと水鉄砲ですが・・・。
今のところ、ぽわ〜んとはなっていませんが
人によっては1週間ぐらい経ってぽわ〜んとする人もいるみたいです。
僕は鈍いのでこれからぽわ〜んとするかもです。
ひーさんさんも早く接種できるといいですね。
なかなか医療機関の予約は取れそうもないので
大規模接種センターが予約が良いのではと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

ウエリバさん♪

女性自衛隊員に撃たれたかったら
こちらがオススメですよ。
その前に男性自衛隊員の尋問を受けます。
でも、皆さん制服は着ていません。
白衣を着て医療関係の人たちに変装しています\(__ )

やっとかめさん♪

はい、全部モデルナですよ。
先日、テレビで見ましたがアナフィラキシーを起こすのは
モデルナよりファイザーの方が多いみたいです。
でも、時間が経って熱が出たりする副作用はモデルナの方が多いようです。
アレルギーを起こしやすい人はアナフィラキシーが心配ですね。
小さい医院に行くより集団接種会場の方が対応が早くて安心かもですよ。
近所のかかりつけの医院ではアナフィラキシーの対応ができないと
ワクチン接種をいやがってましたよ。

バ~ン♪

こんばんは~♪
う、撃たれちゃいましたか~。
相手が女性自衛隊員だから、撃たれてもぽわ~ん♡となりました?(笑)
熱が出るほどにはぽわ~んとなられなかったのですね^^
副作用もほとんどなくて良かったです(*^_^*)

ワクチンは1度でも結構効果があるようですから、少し安心できますね。
私たち現役も、インド株が暴れる前になんとか撃たれたい♡です♪

No title

女性自衛隊員に撃たれるんだったら
いいかもね~

男性自衛隊員に撃たれたら・・
「全砲門開け‼応戦だ‼」 って反撃・・ すなっ

撃たれるって、字が違うし(笑)


大規模接種センターは全部モデルナなんでしょ。
ワクチンは選べないんですよね。
アナフィラキシーになるかも、というのは
ファイザーだけでしたっけ。
母親がアレルギーでちょっと心配してるんですよ。