FC2ブログ

目まぐるしく変化した空

先日、2年前の写真(キャプテン翼像)を載せましたが
今日もまた忘れていたネタ

この日は2017年3月7日
雲の動きが目まぐるしく変化した夕暮れのことでした

P3073144.jpg
16時35分
雲にうっすらと隠れたスカイツリー

P3073145.jpg
どうやら
にわか雨があったようです

P3073148.jpg
16時36分
雨が上がった葛飾の空

P3073152.jpg
プランターから勝手に生えた植物が陽を浴びています
チカラシバ? エノコログサ?
最近スマホに入れたアプリ、Googleレンズによると
そんな結果が出ました

P3073153.jpg
16時38分
青空と暗い雲

P3073155.jpg
16時39分
なんだか怖いよ〜

P3073162.jpg
17時2分
スカイツリーの方角です

P3073159.jpg
27分前のうっすらしたスカイツリーとは
全然違う〜

P3073161.jpg
昨年無くなってしまった宇宙センター
まだ健在だったなぁ

P3073163.jpg
17時3分

P3073165.jpg
同じく17時3分
16時38分と同じ方角の空は
こんなに変化していました

P3073166.jpg
17時4分
金町駅の向こう側、水元公園や三郷市あたりでは
雨が降っていそうだ

P3073167.jpg
17時4分

P3073169.jpg
17時6分

P3073172.jpg
17時7分
3年前の不思議な空模様

関連記事

コメント

非公開コメント

ワンコさん♪

そのうち、iPhoneでも使えるようになると良いですね。
まだ、最近できたばかりのアプリかも知れません。
これから精度が上がって、さらに凄いアプリに進化していくと思います。
動植物の名前だけじゃなく、モノにレンズを向ければアマゾンでの価格もわかるし
英語やハングル語にあててみれば日本語に訳してくれます。
まだ残念なのは、人の顔にあてても誰だかわかりませ〜ん(-。-;)

みやぎ猫さん♪

ブログに載せ忘れている写真でした。
空全体を見ていたら普通の空だったのかもですが
部分部分を撮った写真を見ると不思議な風景です。
これと言った特徴のない我が家からの眺め、
宇宙センターは貴重な存在でした(ーー;)

No title

残念ながらiPhoneには対応していないんですね。
やってみたかったです。
変顔作るやつとか、くだらないアプリならいろいろあるんですけどね。

こんばんは!

こくこくと変わる空ですね
スカイツリーの下がオレンジ色に染まって不思議な感じです

宇宙センター懐かしい
もう懐かしいって感じになりましたね!

ワンコさん♪

3年前、どんな経緯で空の様子を見に行ったのか覚えていませんが
3月なのに不思議な空の写真が残っていたのでアップしてみました。
宇宙センターが宇宙に関係している施設だと勘違いしていたのは
たぶん、ウエリバさんとぺろさんだと思いますよ〜。
Googleレンズ、面白くて楽しんでいます。
でも、iPhoneには対応していないようですよ。
App Storeでは見つかりませんでした(ーー;)

No title

ほんとだ。
ずっと家に居れば絶対にわからないけど、たまたま見てしまったんですね。一部始終を。
台風の前兆でもなく何だったんでしょうね。
そういえば宇宙センターはよく登場してましたね。
誰かが宇宙に関係してると勘違いした人いませんでしたっけ?
グーグルレンズ?
早速チェックします。

やっとかめさん♪

東京タワー、僕が子供の頃は高いビルがなかったので
埼玉県草加市の小学校からもよく見えたんですよ。
今じゃ、東京都内の葛飾柴又からも見えなくなりました。
スカイツリーが必要な時代になったんですね〜。

例年だと2月、3月、4月は仕事が重なって来るのですが今来ているのは一つだけ。
いろんなイベントが中止になり、それに伴う印刷物も作らなくなったのかもです。
まぁ、僕の場合は積極的に仕事を受けようと思ってないのですが
仕事が来ると思い待機している緊張感が空振りって感じです(__;)

634mと333m

スカイツリーはかなり下の方まで隠れてしまいますね。
東京タワーはアンテナまで隠れることはよくありますが。
──ということはやっぱりその辺りになるのか。

今年も2月、3月、4月は仕事が来てますか?
なんだかフリーランスは大変なようじゃないですか。
進行中の仕事も止まってしまった地震の時を思い出し
今はフリーをやめているラッキーさを噛み締めております(笑)。
笑い事じゃないけれど。

ひーさんさん♪

こんばんは~♪
以前書いた宇宙センター、覚えていてくれましたか〜。
ありがとうございます。
山の天気のように変わりやすい日でしたよ。
・・・って、その時のことは覚えていないのですが (__;)
春なのに夏の雲、3月でもこんな天気になることがあるんですね〜。
この日、スカイツリーに登ったお客さんは
何も見えなくて残念ですよね(ーー;)

ウエストリバ〜さん♪

17時14分まで観察してれば、いろいろ出現したかもですね〜。
去年、宇宙センターが消えてしまったのは
その時に受けたダメージが原因なのかなぁ。

忘れていたネタ、話題になりそうなのを探してみます〜。
しかし、しばらくブログを休みそう。
ここ数年、2月、3月、4月あたりは仕事が来るパターンになりました。

「ケムリクサ種類」・・・そう言われると検索してしまいます。
りん、りつ、りな・・・みんな「り」が付くのはケムリの「り」かなぁ。
あれっ「わ」が付く「わかば」もいるぞ (?_?)

ささにしきさん♪

こんばんは〜♪
飛行機で雲の中に突入すると、揺れることが多いですね。
3月でしたが、夏の雲のようでした。
雲の向こうは晴れているようで赤い夕焼け
スカイツリーもてっぺんは雲の中、
あまり見ない光景を楽しみました( ´ ▽ ` )

ぺろさん♪

こんばんは〜♪
背が高い人も顔が見えないことがあるかもですね〜。
宇宙センター、残念なことに普通のマンションになりそうです。
Googleレンズ、すごいですよ〜。
植物だけじゃなく、昆虫も名前が出てきます。
でも、100%信頼できるわけじゃないですが・・・(^_^;
外国語はすぐに日本語に変換します。
商品にあててみると商品名や値段などもわかります。
スマホに入れてみて一番気に入りました♪( ´θ`)ノ

空模様♪

こんばんは~♪
以前記事で拝見した宇宙センターがありますね^^
刻々と空模様が変わってしまうこと、
こちらも山の方に行くとたびたび経験しますが、
平地でもこういうことがあるんですね。
夏には一部だけ雨が降ってるな~と思うこともありますが^^;
スカイツリーに登ってる皆さんからは何も見えなくなってことでしょう(>_<)

No title

17時7分

3年前の不思議な空模様

17時14分

未知の超巨大円盤型宇宙船 空より現る ・・んですよねぇっ(゚O゚;) ねぇねぇ!
対抗すべき宇宙センターも役者は揃ってる。

忘れていたネタ(ノ^▽^)ノ さらに掘り出しましょ。続き続きホレホレ♪


あ(゚o゚ ) プランターから許可なく生えた植物
ケムリクサですね。
「ケムリクサ種類」で画像検索・・・・しないでいいです。
オタッキーなんで。。。

こんにちは♪

飛行機の離陸直後、着陸直前に厚い雲の層に突入する時を
何となく思い出しました。
地上から火の手が上がったような不気味な感じもしますが
下半分しか見えないスカイツリーも面白いですね。
何だか不気味な美しさがありますね。

こんにちは!

上が見えないスカイツリー☆面白い写真ですね!
馴染みの?宇宙センターもあって懐かしいですね!
Googleレンズって、植物を撮ると名前が分かるのかなぁ?
楽しそうだから、入れてみたいかもです!

ラーダ・ドゥーナさん♪

3年も前の写真なので、この電線の水滴から
強い雨が降ったのだと推測できました。

青空と黒い雲が強烈ですよね〜。
実際はそうでもないのかも知れませんが
写真では怖い空のように感じてしまいます。

ラーダ・ドゥーナさんはオペラも聴くんですね。
魔王が追いかけてくるなんて恐ろしい曲があるんですか。
あとでYouTubeで探してみます。

「彩雲」を見たっていうブロ友さん、いました。
その時と同じ彩雲なのかも知れませんね。
そうそう、雲の端に虹のような色が出るんですよね。
僕も見てみたいなぁ。

あの植物は「ユーホルビア・カラキアス・ウールフェニー」でしたか。
とても覚えられない名前です〜〜〜(__;)

No title

電線の水滴がキラキラ光ってLEDライトみたいですね~

それにしても、空の変化の激しいこと・・・。
急に黒い雲がもくもくと湧き出てきて辺りを暗くするなんて、怖いですよ~

オペラで「魔王」って曲があるんです


お父さん、お父さん、魔王が来るよ~

と、父子が馬に乗って逃げていくその後ろを魔王が追いかけてくるって歌なんですが、自然の恐怖は人類ではどうもできないですからねぇ・・・

そういえば、去年「彩雲」を見ましたよ~

雨が降りそうな時だったか、降った後だかに雲の端に虹のような色が出るですよ~



ピップさん♪

3年前の3月にこんな夏のような雨雲が発生していたことがあったんですね〜。
本当に自然はすごいです。
昨日の伊豆大島付近での竜巻にはびっくりですね。
1月に伊豆大島に行ってきたばかりなので焦りました(◎-◎;)

猫の目天気、ちょっと怖くなりますよね。
自然はスゴいなあと思います。
昨日は伊豆の沖合いでロート雲が発生したそうで、写真見るとちょっとビビります。小さな船は吸い上げられちゃうのかな。

おけいさん♪

こんにちは〜♪
3年前のことだったのでよく覚えていませんが
目まぐるしく変化する空だったようです。
土砂降りの雨があがって、雲の中にうっすらと見えていたスカイツリーが
下の方だけ見えるようになり、赤く染まった夕焼け、
こんな写真を撮っていながら、ブログに書き忘れていました〜(__;)

No title

こんにちは、数分のうちに目まぐるしく変りましたね~@@
スカイツリーがベールを脱ぎ、赤く染まっていきますね、
神秘的な体験でしたね♪

おけい