fc2ブログ

船上で携帯がキュンキュン

P5100263.jpg
5月10日指宿のホテルから指宿港にやって来ました


P5100265.jpg
8時30分発の屋久島・種子島行きの高速船
ジェットフォイルのToppy3


P5100269.jpg
僕らは屋久島に行くのです


P5100268.jpg
薩摩富士の開聞岳が美しい


P5100276.jpg
乗って間もなくすると
乗客の携帯が一斉にキュンキュン鳴り響きました
あらら、
九州地方に大きな地震があったみたい



P5100282.jpg
さっきまでいた鹿児島地方は
震度4もあったのか
宿泊している指宿は
薩摩半島の先端だから震度3ぐらいですんだかな


P5100283.jpg
しばらくは海しか見えない外の景色


P5100284.jpg
やっと屋久島が見えて来た
山の上の方は雲がかかっているなぁ


P5100287.jpg
島に上陸するとバスに乗ります
🚌
屋久島を時計に見立てた地図
1時のあたりにある宮之浦港に上陸した我々は
4時から5時のあたりまで行き
そこから山の中へと入って行きます


P5100288.jpg
午前10時ごろバスは港を出発〜


P5100291.jpg
屋久島は雨


P5100297.jpg
この花、ガイドさんが説明していたけど
名前、忘れました



P5100298.jpg
雨が多く標高の高い山がある屋久島は
いろんな植物があります


P5100299.jpg
そして水が綺麗
運転手さんがバスを止めてくれた場所には
落差30mの龍神の滝がありました
でも我々が目指す滝はもっと大きな滝ですよ

関連記事

コメント

非公開コメント

ウエリバさん♪

この船、速いですよ〜。
波の上をビュンビュン飛ばします。

キュンキュン鳴ったけど
体が硬くて椅子の下には隠れられないですよ〜v-406

No title

船 かっこいいなぁ~
速そうだな~

携帯がキュンキュンは驚きますよね~
イスの下に隠れましたか?

ひろたんさん♪

昔から一度行ってみたかった屋久島、
とうとう行って来ました。
しかし、少し遅かったら豪雨にあっていたところです。
縄文杉までは1日のツアーでは無理なので行かなかったですが
ヤクスギランドは歩いてきたんですよv-394

No title

屋久島に行かれてよかったですね。あの豪雨の後ではしばらく
交通止めになるでしょう。それに年寄りの行く所ではなさそうですね。

レンさん♪

さっき、ニュースを見てビックリです。
ちょっと行く時期をずらしていたら
帰ってこられなかったかもです〜v-395

ハリポンさん♪

簡単バージョンで記事のアップ方法、
じつは僕もわかったのですが
画像のサイズをどうすれば良いのか
試行錯誤しています。
作った記事をタブレットで見ると
縦横の比率が変わってしまうんです。
どうやら横を1200ピクセルにすると良いというのがわかったのですが
そんなに大きくしなくても済む方法をいろいろ試していますv-388

ガーデンさん♪

拍手のコメント、見るのに一苦労です。
どうも仕組みがまだよくわかりません。
今、いろいろ探してみたら拍手の読んでいないコメントが
たくさんあり、焦りましたv-388v-388

ハリポンさん♪

はい、旅行中でした。
それと旅行中にメールで仕事が入り、帰宅後は仕事でした。
さらに旅行疲れもありブログを書く元気が出ませんでした。
船の中で、一斉にキュンキュンなったのにはビックリしましたよ。

FC2の画像の貼り方がどうもイマイチよく理解できていません。
タブレットやスマホで見ると縦長の写真になってしまい、
それを直すのに一苦労しましたv-394

土砂崩れ

こんばんは。
屋久島大雨で土砂崩れで250人孤立か?ってニュースです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?

拍手した後に出てきたコメント欄にコメントしたら、こちらに表示されてな〜い 泣

あちらはまた別枠なのですね?
勉強になりました〜(≧∇≦)

こんばんは(*^^*)

しばらく更新がなかったのはご旅行だったんですね~
屋久島・・行ってみたいところでした♪・・いいなぁ・・
地震は船の中で良かったですが不安だったでしょうね(+_+)

画像が大きくてすごく迫力を感じます。。
雄大な自然を見せて頂けて嬉しいです~
もっと大きな滝・・楽しみです(*^^*)

やっとかめさん♪

しばらく休むとブログ書くのって面倒ですね。
特に書き慣れていないFC2は難しくて挫折しそうです。
もう、このままブログをやめようかなと思うのですが
旅行の内容を記録しておかなくてはと思い、
イヤイヤ書いていますよ。
今回の目的は屋久島、仙巌園は以前来たことがあるので
興味はなかったのですが、ツアーの中に含まれていたので
来ただけなんですv-388

No title

津波がなくてよかったですね。
しばらく休んでいると思ったら、怒涛の投稿じゃないですか(笑)。
久々の大河ロケ地巡りだと思ったら、それだけじゃないようですね。
そういえば、『いだてん』のロケ地巡りツアーがあったとしても
行ったところばかりでつまらないかも。

例の「令和」の色紙のことで、納得できるサイトを見つけたので
よろしかったらどうぞ。FC2はURLを貼れるのかな?
https://yattokame.exblog.jp/29424686/